池袋から地元の上尾市の美容室に変えた3つの理由

1年ほど前から、職場の池袋の美容院から地元の上尾市の美容室に変えたのですが、「髪が綺麗ですね。」や「素敵な髪型ですね!」と言われることが多くなりました。

以前通っていた美容院の方が、雑誌とかでも有名だし、芸能人も通っているという話を聞いていたので、正直ビックりでしたが。。。

でも色々と考えてみると地元の美容室がいいのかなと思う理由がいくつか浮かんだのでまとめていきますね。 (私がおすすめの上尾市の美容室

1つ目は、通う頻度です。

池袋の美容室は、とっても有名で、しかも職場の近くだったので、夕方以降しか行けないため、予約がなかなか取れず、結局数か月に1回しか行けずに、ばさばさの髪型の状態の方が多かったのではないかと思います。

でも、上尾の美容室は、比較的予約が取れるし、土日なども楽に行けるので、1か月半に1回は通えているので、いい状態をキープできます。

2つ目は、お値段です。

1つ目ともかかわってくるのですが、やっぱり池袋の美容院は全体的に高いです。。。

多分、上尾の値段の1.5倍から2倍はするかなぁ。そうするとなかなか行けないですよね。

3つ目は、フレンドリーさかな。

池袋の有名店だと、スタイリストの方は、3人、4人のお客さんを同時に対応します。
パーマやシャンプなどはもちろん、髪の相談等をゆっくりする時間があるのはアシスタントの方ばかりですね。

そうすると、日々のスタイリングなどを相談が難しいし、髪型に合わせたセットのやり方なんかも聞きづらいです。

というわけで、今では上尾でゆっくり髪を切って、池袋に出勤!というスタイルになりました。