絶景!ウユニ塩湖

このたび、念願のウユニ塩湖に行ってまいりました!!
もともと海外の地理(日本国内もかも・・・)には全然詳しくなかったし、そもそも海外旅行も興味がなかったこの私が、まさか初海外でウユニ塩湖に行ってしまうとは夢にも思いませんでしたよ・・・
知る人ぞ知る、鏡張りの絶景が拝めるあの人気観光地です。
かつての私のように「ウユニ塩湖に行くにはどうすればいいの?」状態の方も多いと思うので、行き方をまとめてみました。

そもそも今回私がウユニ塩湖に行くきっかけになったのが、たまたま目にした「ウユニ塩湖ツアー」のチラシだったんですね。
そのチラシに乗っていた美しい写真に一目惚れしてしまったというワケなんですが。

で、結論から言うと、こうしたツアーに参加してウユニ塩湖まで連れて行ってもらうのが一番安心だと思います。
何しろウユニ塩湖のあるボリビアに行くまでも凄く大変な上、ボリビアに着いてからの移動にも一苦労。
よっぽど海外慣れしてる方じゃないと、ツアー以外での参加は難しいんじゃないかというのが私の感想です。

ちなみに日本から行くのに、最低でも20時間くらいはかかります。
しかも、高山病にかかる恐れも・・・
こういう点でも、やっぱりプロが企画するツアーに参加するのが一番だと思います。