人気のタブレットをランキング

世の中に数々出回っているタブレット端末ですが、どれがいいのかわからない・・・

そんな方におすすめのサイトがあります。

ドコモ タブレット dtab

「タブコレ」は人気のタブレット、appleのipad・ipad mini、docomoのdtab、GooleのNexus7、AmazonのKindle Fire、WindowsのSurface RTの6機種をユーザーの目線に立って詳しく紹介しています。

それぞれのタブレット端末のスペックを調べて掲載しています。

また数字だけではわからないことも詳しく説明されており、各タブレットを使用しているユーザーからのリアルな口コミも掲載されています。

そのほかこちらのサイトでは目的別にランキングを行っているので、自分にあったタブレット端末を見つけることができるでしょう。

ちなみにコスパランキングで見事1位に輝いていたのはドコモのdtabでした。

ドコモと通信契約を結んでいる人が対象となりますが、ドコモのキャンペーンを利用して9975円と非常にリーズナブルな価格で購入することができます。

ドコモのコンテンツであるdマーケットが使いやすいホーム画面で、タブレットに慣れていないユーザーにもすぐにコンテンツを楽しむことができるという利点があります。

さらに、Micro USBはMHLに対応しているので、別売のMHLアダプターなどを使えば、テレビなどでdビデオなどを楽しむこともできます。

ということでコンテンツ充実度ランキングでも1位を獲得しています。