趣味が高じて会社設立!

自分の趣味で海外に買い付けに行っていましたが、それを日本で欲しがっている人がいることを知り、個人輸入をして、それをネット販売することにしました。
最初は様々な色と素材の糸をまとめて注文し、輸入をして販売していましたが、それを使って、作品(マフラーやショール、ふきんなど)にして販売することも後日開始して、多くの方に喜んでもらっています。
副業で何か自分の趣味を生かしたものをと考えていたのがきっかけでした。

ナチュラル素材の毛糸ネット販売業で会社設立

1人で設立したネット商店のようなものだったので、特に大きな利益性は追求していなかったためと、副業だったので忙しくなると困るので合同会社設立しました。。
また格安で会社設立でができるのがみりょうでした。
用意した費用は5万円程度です。

お客様との会話も楽しい!

メリットはやはり自分の好きなことをしていることで、毎日が楽しくなるということ。私はカナダで染色されている様々な素材の糸を輸入して、そのまま糸を販売したり、作品にしてから販売したりしているのですが、同じ趣味の人々が集まりますので、ネット上とはいえ、とても楽しくお客様と会話させていただいております。
一方で、デメリットはやはり、遊びではありませんので、責任が生じるということです。
代金をいただいているため、納期遅延や、間違いなどがおきないように神経をすり減らすことがあります。